ガーデニア

あぁすべて受け入れたあと やさしくなれる気がして

なにわと一緒に#アオハルしよ?~仙台編~

なにわ男子 First Live Tour 2019-2020 ~なにわと一緒に#アオハルしよ?~」ツアー3箇所目仙台!仙台初めて来られた!嬉しい!仙台ってなんかハードル高く感じてたけど、神戸から飛行機飛んでるから行きやすかった!てことで早速仙台記

今回はせっかくの初仙台ってことで、観光もしたいなー美味しいものも食べたいなー、でも昼公演入るから前も後も微妙に時間無いしなー、だからといって後泊にして有休使うくらいなら博多行きたいしなー、、、はっ!日曜日だし前泊すればいいじゃん!となったので土曜日から行って来ました。ただホテルが全然無くて焦った。空いてても15000円~とか。どうやら土日でGLAYのコンサートがあったらしい。それでもなんとかまぁこれくらいならってホテル予約出来たのでよかったか。

ホテルに荷物預けるのにまず仙台で降りたんだけど、仙台ってめちゃくちゃ都会だなー。いつも思うけど、神戸と比べると広島も名古屋も博多も仙台も都会。神戸は結構こぢんまりしてる。そのこぢんまりさが海も山も近くて観光地と街が近くてといい方向にいってると思ってる。話しそれた。荷物預けたらいざ松島へ!どーん!

f:id:sentimental_panda:20191207133234j:plain f:id:sentimental_panda:20191207133449j:plain

はい。相変わらずまずは食から。笑 どこに行こうかと思いつつ、まぁメジャーなところでいいかと、松島さかな市場へ。何にしようかめちゃくちゃ悩んだけど、伊達政宗丼にしました。マグロとカンパチが超美味しかった!せっかくなので松島ビールも頂きました。お汁はあら汁。まぁこのお陰で21:00過ぎてもお腹空かなくて困った。笑 そして観光へ。

f:id:sentimental_panda:20200202011120j:plain f:id:sentimental_panda:20200202011421j:plain

松島や ああ松島や 松島や

写真厳選するの難しい~。多分全部まわれたと思う。遊覧船に乗りたい気持ちもあったけど、1時間くらいかかるみたいだから今回はやめてひたすら歩きました。

f:id:sentimental_panda:20200202011548j:plain

この渡月橋は悪縁切って良縁結ぶらしいので、チケ運の悪さと縁を切って、チケ運の良さと縁を結べますようにと念入りに願いながら渡った。奥の細道~。この雄島わたし以外誰も居なかったのに、戻る時に橋を渡るじいさんが居て怖かったです。狭い島のどこにおったん???人が居なくなったらアクスタ取り出して撮影とかほんまわたしなにしてんねやろ?感満載やったけど、段々面白くなってきたからまぁいいです。笑 松島満喫したー!

一旦ホテルにチェックイン。晩ごはんのお店予約取れなかったし、忘年会シーズンで混み合うだろうし、何より全くお腹空いてなかったから、21時くらいに行こうと思ってお夕寝しました。

f:id:sentimental_panda:20191207210219j:plain f:id:sentimental_panda:20191208101451j:plain

起きてもまだお腹空いてなかったからホテルの周りウロウロしてたら、イルミネーションが。今年は御堂筋線のイルミネーション見れないかもなーとか思いながら歩きました。で、ようやく晩ごはん。本当は行こうと思ってたお店があったけど、歩き疲れたのでその前に目についたお店に入っちゃった。

f:id:sentimental_panda:20200202012207j:plain

念願のセリ鍋!根っこまで食べられるんですって。お肉は鶏か鴨らしいけど、こちらのお店は鶏。まぁセリですよねと言った感じではあるけど、わたしはこういうお野菜好きなのでおいしく頂きました。突き出し3段で出て来ておしゃれ~。お腹空いてないと言いながら、カンパチのお造り、和え物3種盛り、あとどうしても我慢出来なくてカキ食べた。本当は広島でも食べたかった><

f:id:sentimental_panda:20200202012427j:plain

日本酒も頂きました。ごちそうさまでした!ホテル帰って、1人二次会もせずお風呂入って寝ました。本番は明日だからね。

で、日曜日。今日も藤原先輩は本当にかっこよくて幸せだった。広島ですこーしだけ根元の黒いのが見えてるなぁって思ってたけど仙台ては染め直して来てて髪の毛も少し切ってたかな?丈くんのプリンとかほとんど見たことなくて、そういうアイドル力高いとこも好き。ちょっと色味抑えてアッシュぽくて、これでカレンダー撮影ってまじ大勝利。今日は3階センターだったから足元まで見えて満足しました。客席登場も3階が丈橋だった。終演後は友人を捕まえられたので一緒に牛タン食べに行きました!利久にしたー!

f:id:sentimental_panda:20191208170637j:plain f:id:sentimental_panda:20191208170657j:plain

悩んだけど、お高い極みの方にしました。大正解!めちゃくちゃ美味しかった!最近では大阪にも仙台の牛タン屋沢山出来てるので、食べようと思ったら食べられるんだけど、やはり本場で食べるから尚美味しい気がします。

f:id:sentimental_panda:20191208191241j:plain

最後は空港でこれ!まぁ大阪でも飲めるんだけど、本場で~(略)笑 

f:id:sentimental_panda:20191208121300j:plain

そう言えばこれも食べた。ロワイヤルテラッセの生パイ?わたしにはそんなにはまらなかったかなー。そもそもパイ生地がそんなに好きじゃないんだった。

f:id:sentimental_panda:20191209211752j:plain

お土産に喜久福。久しぶりに食べたけど美味しかったなぁ。

ということで遠征組がやりがちなやつを載せて仙台遠征記終わり。撮るの難しいよ><

f:id:sentimental_panda:20191208184442j:plain