ガーデニア

あぁすべて受け入れたあと やさしくなれる気がして

はじめてのソロ曲。

2020/11/22 14:00 なにわ男子「Kansai Johnnys’ Jr. DREAM PAVILION ~Shall we #AOHARU?~」で、丈くんのソロが披露されました。2004/2/21にジャニーズ事務所に入って16年と9ヶ月と1日経ってようやく( ;∀;)ここまで長かったね。本当に長かったです。もうずっとずっとずーーーーっと待ってた。いやずっと待ってたって言っても、わりと現実は見てるから、さすがにそんな昔からではないけど、それでも文ちゃん廉紫耀が抜けた2015年頃からはもしかしてソロが出来るチャンスある??って少し期待し始めてました。一番期待が高まったのが17クリパかな。たった7人(康二大吾龍太丈橋今朝)のコンサートだしこれはさすがに??って思ったんだけどなぁ。あれはがっかりだった。丈子はブスだし。その後もソロが出来る事が無いままなにわ男子が結成されて、益々期待が高まったアオハルツアーでも丈くんのソロ無かったし、今回の配信LIVEで披露されなかったら暴動だよ!とまで思ってる中で初日は披露されずで。え?は?なんでなん??正直全く意味がわからなかったですね。今回じゃなかったらいつなん??え?なんで?ってずっとぐるぐる回ってました。LIVE自体はすごくよかったのに、ソロが無いのが引っ掛かって一晩中モヤモヤしてました。

でも、夏の配信の取って付けた感じのセトリじゃなくてちゃんと練られた構成だったし、すごく楽しかったのにこんなにモヤモヤしたまま2日目を迎えたくないから、頑張って切り替えて臨みました。オープニングから進んで、Jr.コーナーを迎えて。ゆうりくん最後いっつも切れるけどやっぱりバク転してないのかなぁ?最後のポーズから判定できるだろうか?んーこれはやっぱりしてないっぽいなぁ…なんて思いながら見てたら、前日までとは違う前奏に一気に思考停止しました。なになになに???どういうこと??で橋橋のはもうほとんど頭に入ってこなかったです。

そして次出てきたのがみっちー。みっちーがギターで弾き語りする姿が結構長めに映ってて、みっちーがソロなん…?って息を飲むように画面を注視してたらしばらくして大吾が映りました。このみちえだいごが確定した時点で残りの選択肢が丈くんソロか丈りゅちぇの2つで、ここで最年長のソロを持ってこないなにわちゃんじゃないだろうから確定だろう、そして彼らのことだから焦らして焦らして最後がソロだろうって思ってて、その時にもう泣いてた。笑 そっからなるべく平常心を取り戻そう、配信に集中しようって思うけど、もうあんまり何も入ってこないよねーーーー。はぁ丈くんのソロかぁ、丈くんのソロよな?え?丈くんよな?とにかく心が忙しかった。笑 そしてタピオカちゃんが始まった瞬間のわたし。

 

 

絶叫してここから丈くんのソロ終わるまで緊張しちゃって何も呟けなくなってた。笑 かわいいかわいいタピオカちゃんの曲も全然頭に入って来なかった。笑

 丈くんがソロをするとしたらどんな曲選ぶのかなぁ?とかは思ってたけど、こういうのやって欲しいみたいなのはあんまり明確にはなくて。この曲好きだしやってほしいなレベルで。だから丈くんがどんな曲を選んでどんな構成にするのかを楽しみにしていました。丈くんのアイドル性は信頼していたし、さすがにネタ曲は選ばないだろうと思っていたので。で、丈くんが選んだのが

 

「Plastic Tears/亀梨和也

  

最初から最後までかっこよくて最高だったなぁ!なにわ男子の最年長らしい24歳の男のエロスな部分と、多分ファンが望んでるのを知っててのダンスと、丈くんの甘い声が合う曲と最高×最高×最高だった!配信ならではのステージ裏に入って行く構成も練られててよかったし、何より丈くんの為だけの通路の照明、プロジェクションマッピング、ベッド、最初から最後まで丈くんだけが映ってるの本当に嬉しかったです。昼は見るのに必死だったけど、夜は少し落ち着いてそういうのが本当に嬉しくて泣きそうだった。ここまで来るのに時間が掛かったけど本当に待っていてよかったなぁって思いました。

夜は丈くん自身も余裕が出来たのか、なんか色気が増しててほんまどういうこと?!って混乱しました。笑 最後シャツをはだけるのも昼より大胆になってて、声に出ない声が出たしほんま!わたしは基本的にはだけたりするのとか腰振りとかそういう直接的な事にキャーともならないし、逆にこれはどういう気分でやってんねやろって冷静に観察しちゃう方だから、その事自体にどうのこうのじゃなくて、昼は見せなかったのに夜は…!こんな焦らしたり(焦らしたり?)出来るんや…!みたいな感じかなぁ。それとも、丈くんてば………!みたいな感情にならない感情なのかな?笑 とにかくなんか色んな感情になった初めてのソロ曲でした。

初めてのソロが配信だったのは、みんなが見れた事はすごくよかったなぁって思います。でも、生で見たい気持ちもありました。やっぱりね。それはね。後、冷静に考えてあの最高なソロをたった2回しかしないってどういうことやねん!とは思う。でもとにもかくにも丈くんのソロをちゃんと見届ける事が出来て嬉しかったです。

もうソロを披露してから少し時間が空いてるから当時の感想をTwitterから拾ってきたけど酷い感想しかなかったw

 

 

  

 

 

あほやね。笑 次はどんな丈くんの世界観を見せて貰えるのか楽しみにしてます!

 

 

ところで、5年前20歳のお誕生日の時にこういう記事をあげたんですね。

 

sentimentalpanda.hatenablog.jp

まだなにわ男子のなの字も無い、いわゆる3列目の頃に当時の欲望を思い付く限り書いてみたんです。当時としては多少高望みかも?な内容だったんだけど、4年半経って振り返るとほとんど達成していた…!

 

○個人団扇
○5誌制覇
○全国ネットのドラマ出演
△映画出演(Not関ジュ映画)
○TVレギュラー
○一般紙掲載
✕ジャニーズWEBのボイス
○ソロで1曲
○コンスタントに舞台出演
○横山くんとの共演
○オリジナル曲
○ユニットコンサート
少年倶楽部出演
○関西ジャニーズJr.で城ホでコンサート
△関西ジャニーズJr.で東京でコンサート
M-1決勝トーナメント進出
○バラエティー番組への出演
○CM出演
○ラジオレギュラー
☆CDデビュー


✕になってる2つのうちジャニーズWEBのボイスはいつ無くなったっけ??といった感じだし、M-1も当時は丈くんが突破口を開こうと得意な分野で勝負してたから、そこまで言うなら出場が目標じゃなく、決勝トーナメントまで出て欲しいって思ったけど、今となっては別に…って思うからこれはもう✕でしょうがないなと。△になってる2つも映画はnot関ジュ映画にしてるけど、関ジュ映画の端役なんだったらそれ以外に出てくれる方が嬉しいと思ったけど、スタタンでクレジットこそ4番手だけど(根に持ってる。笑)、実質準主役で満足してる。関西Jr.で東京はまぁ一応8.8があるけど、んー?なので△にした。でもなにわちゃんとして東京ではないけど、横浜でコンサートしてるしいいのかな?
それ以外の16は叶ってるのすごくない???CDデビューはもうすぐ叶うので!!!ディテールは記事書いた時とちょっと違う部分もあるけど、結果として叶ってる。その中で一番時間が掛かったのが「ソロで1曲」だったんだよねーー。ほんと長かった。まだデビューが残ってるけど、ほんとこれはもうすぐ叶うし!という願掛けも兼ねてこれで「丈くんと叶えたい20のこと」を閉じたいと思う。次はデビューしたらまた考えようかな!