ガーデニア

あぁすべて受け入れたあと やさしくなれる気がして

なにわと一緒に#アオハルしよ?~福岡編~

なにわ男子 First Live Tour 2019-2020 ~なにわと一緒に#アオハルしよ?~」ツアー4箇所目福岡。福岡は行くつもりなかったけど、結局来てしまった。笑 福岡はこだまのプランを使えば遠征費が安くつくんだよね。こだまのプランといいつつ、朝2本と夜1本ひかりを選択出来るしそれで往復14000円いかないならめちゃくちゃお得だし。なので思いきって来ました。笑 今日は夜公演だけ入るので朝の便で行って観光しようと色々調べたけど案外近場で観光出来るところなかったなぁ。今回は大宰府に行くつもり無かったし。ということで悩んでこのプランに。

まずはお参り!もうね、本当に運がないので神頼みしかないんですよ、わたしには!友人にお薦めを聞いてここに。

f:id:sentimental_panda:20191217110154j:plain f:id:sentimental_panda:20200202015059j:plain

筥崎宮」日本三大八幡らしい。すごい歴史ある感じの神社でした。

f:id:sentimental_panda:20200203122929j:plain

この「湧出石」に触れると運が湧き出るらしいので、手を伸ばして触っておきました。そしたら、翌日に希望通りの交換が纏まったので、やはりわたしにはもう神頼みしかない。・°°・(>_<)・°°・。

f:id:sentimental_panda:20200203212838j:plain

そしてこのおみくじ引いてみた。幸福、招福、厄払い開運、勝利、大願成就のどれかが欲しかったのに、引けたのは家内安全。うん、こういうとこからして運が無いんだわたしには…。5/7もチャンスがあるのになんでかね?家内安全が必要ってことなのかな?だから引いたのかな?そういうことにしておきます。しょんぼり。ちなみにおみくじは吉だった。

f:id:sentimental_panda:20200203212936j:plain f:id:sentimental_panda:20200203213056j:plain

そして移動して水炊き食べた。夜は時間が無いのでね。一人なので定食で。酢醤油で食べるんだねぇ。知らなかった!美味しく頂きました。基本的に公演前にお酒飲むのはイヤなんだけど、まぁ夜公演なので時間もあるし1杯くらいいけるだろうとビールも頂いちゃいました。

f:id:sentimental_panda:20200203213120j:plain f:id:sentimental_panda:20200203204610j:plain

次はこちら。櫛田神社。山笠ーーー!大きい!いつか見に行きたいな。強めの雨が降って来てたのであんまりゆっくり出来なかったのが残念だったな。神社内をゆっくり散策するだけで、なんとなく心が洗われる気がする単純脳なので。笑

f:id:sentimental_panda:20200203213218j:plain

次はここ!なんとなく。笑 高いところそんなに得意じゃないけど登ってみました。

f:id:sentimental_panda:20200203213249j:plain f:id:sentimental_panda:20200203213440j:plain

滝ちゃんねるですのーまん来てたよね?といううろ覚えな記憶。天気が良ければももち浜も散策したかったなー。

f:id:sentimental_panda:20200203213519j:plain

そしてここも行きました。まだヤフオク!ドームだったよ。丈くんがいうようにいつかここでもコンサート出来るようになるといいね。よい時間になったのでバスで博多に戻った。なんか高速みたいのにも乗ったし案外遠かったんだね。土地勘が無いからイマイチ距離感がわからない。帰りに時間があるかわからないから、三日月クロワッサンとお土産購入しといた。で、いざ会場に。

今日は2階センターから!今日も絶好調に藤原先輩に恋して来ました♡少し彫りが深くなってたからお疲れ気味なのかなぁ?でも今日もかっこよくて本当に好き。今日はバンガーナイトでセンター後方から前にガッガッガッって出てくる丈くんを双眼鏡で見てて、わたしの好きな人こんなにかっこいいよおおおおお。・°°・(>_<)・°°・。って泣きそうになってた。本当にかっこよくて大好き。最初はセトリどうかなぁ?と正直思ったんだけど、どんどん楽しくなってきてる。だって丈くんがかっこよくてかわいくて楽しそうで嬉しそうなんだから、わたしだって楽しくて嬉しい。

帰りは上手くタクシーに相乗りさせて貰って余裕を持って新幹線乗れた。よかった。駅弁とかじゃなく、普通に半額になってたお弁当食べながら帰りました。笑

f:id:sentimental_panda:20200203213614j:plain

これは次の日に頂きました。やはり美味しかった。大橋くんが昼のMCで話したとかで、昼公演後プレーンが売り切れたとかなんとからしいけど、わたしはその前に買ったのに今回は残念ながらプレーンは買わずで。

f:id:sentimental_panda:20200203213646j:plain

お土産も買いました。めんべいラブ!

ということで遠征組がやりがちなやつを載せて福岡遠征記終わりー。

f:id:sentimental_panda:20200203213943j:plain