ガーデニア

あぁすべて受け入れたあと やさしくなれる気がして

なにわと一緒に#アオハルしよ?~横浜編~

「なにわ男子 First Live Tour 2019-2020 ~なにわと一緒に#アオハルしよ?~」ツアースタートしました!わーいわーい!記念すべきなにわ男子の初ツアー!楽しみで楽しみで楽しみだねぇ!ということで、せっかくなにわちゃんと一緒に全国まわるので、その遠征記も書き残して置こうかなと思って久しぶりにブログ更新に参りました。早速横浜編。

朝一の飛行機でまず東京に。本当はアイランドストアが当たる予定だったから朝一にしたんだけど、見事玉砕したので予定を変えて朝カレーしに行くことにしました。その前にまず、夏になにわちゃんの単独公演当たるようにお参りしたら無事にアオハルツアー当選したので、お礼参りと新たなお願いをしに大久保へ。念入りに「アオハル良席祈願」「アオハル福岡見つかるように祈願」「あけおめ当選祈願」をしてきました。欲深い…。*1 その後まだ早かったのでグローブ座を見に行ったり。 

f:id:sentimental_panda:20191114094638j:plain

実は昼間暇だなとふぉ~ゆ~のふゆパラ申し込んだんだけどら外れてしまったのだなぁ。まぁ時間あるし朝カレーの為にお腹を空かせるお散歩兼ねて。途中に焼肉IWAを発見してびっくり。ここにあったんだねぇ。どうでもいいか。笑 でよき時間になったので代々木公園に移動。今日のカレーはこちら!

f:id:sentimental_panda:20191114105134j:plain f:id:sentimental_panda:20191114105143j:plain

f:id:sentimental_panda:20191114105156j:plain

代々木公園の「SPICE POT」初耳学でスパイスカレーやった時にここは絶対行かないとみたいに言われてたので、それならと行って来ました。しかし朝8:00~開いてるの強い。わたしは「ポークビンダルー&チキンカレー」にしました。本当はキーマも乗せたかったとこなんだけど、流石に朝からはヘビーなので。

f:id:sentimental_panda:20191114103207j:plain

ここ1年半くらいスパイスカレーにはまっていて、色んなお店に食べに行ってるんだけど、食べていくなかで少し酸味の強い「ビンダルー」が好みだなってのがわかってきた。ここのは少し酸味を抑え気味なので、このビネガーを掛けてくださいねと言われて。

f:id:sentimental_panda:20191114103548j:plain

取り敢えずそのまま食べたけど、普通に美味しいけどなぁ?と思いつつ掛けてみたらめちゃくちゃ旨かったわ!美味しいわこれ!!チキンカレーはボチボチ辛かったけどじっく。煮込まれたチキンの旨味もあって美味しかったです。スープおかわり自由でこれまたびっくりなんだけど、まぁ朝なのでお代わりは出来ず。ルーじゃなくてスープなんだと思ったり。流石に朝からカレーは重くて途中うっとなったけど、美味しく完食しました。値段同じでご飯の量が選べるんだけど、400g頼んでる人が居て朝から元気だなぁとなりました。笑

まだ時間あったから30分くらい歩けば明治神宮行ける?と歩き始めたけど、代々木公園突っ切れないのやっぱり面倒だなと思ってやめた。途中に365日があってここにあるのかぁ!と思ったけど、カレーでお腹いっぱいで選べる気がしなかったのでスルーした。パン好きのこのわたしが!でもやっぱり行けばよかったと今は後悔してる。平日昼でめっちゃ空いてたのに。

まぁなんだかんだしてるといい時間になったのでもう取り敢えず横浜に向かうことに。丈担の友人と合流してグッズ買いました。ちょうど始まってちょっと後くらいだったからか、少し並んで50分で買えた。出た頃にはほぼ列はなかったけど。なにわちゃんってかわいいねかわいいねほんとかわいいね。丈くん全然先生じゃないよ…ぜ、全然…大丈夫だよぉ…。友人がご飯食べてなかったのでひとまずご飯。わたしはこれでお付き合い。ポテト美味しかった。

f:id:sentimental_panda:20191114134437j:plain

話しを聞いてるとやっぱりチケットが全然取れなくて、15日の横浜しか入る予定が無いらしい。わたしがもっと当たってたら声も掛けられるんだけど>< でも夏にお参り行ってて本当によかった。ありがとう!本当にありがとう!運の無いわたしはもう神頼みしかないんだよ。時間がまだまだあったので中華街に付き合って貰うことに。

f:id:sentimental_panda:20191114153205j:plain

念願の!!!ぱんだや!!!やっと来れた!!!!ぜーーーーーんぶパンダ!右を見ても左を見ても上を見ても下を見てもぜーーーーーーーーんぶパンダ!かわいい!かわいい!はー幸せ。色々見て、トートバッグとシールとオセロとパンダの型抜き買いました。

f:id:sentimental_panda:20191116130818j:plain

見てこれ!めっちゃかわいくない??パンチするとパンダ!これで600円くらいとか安すぎる。かわいい。シールは前も持ってたやつで、丈くんのお手紙に貼ってたやつ。無くなったのでちょうどよかった。トートが案外優秀でめっちゃ使えそう。オセロは甥っ子姪っ子と遊ぼうと思って買った。負けたらどうしよう。笑

お腹はいっぱいなのでタピオカ飲んだ。ほうじ茶タピオカミルクティ。丈くん連れてってたのにすっかり撮るの忘れてるし。もうほんとアクスタ芸に飽きてきてるのかな。笑 でも!山下公園に足を伸ばして撮ってきたよー!笑 急に寒くなって凍えながら撮った。笑

f:id:sentimental_panda:20191114155633j:plain f:id:sentimental_panda:20191123151248j:plain

そしてみなとみらいに戻って友人とはバイバイしてなにわちゃんのツアー初日に入って来ました。いやぁやっとだったね。やっとなにわちゃんの単独コンサート!担当とかじゃない人もいるかもだけど、それでも基本的になにわちゃんの事を好きな人達だけの空間。嬉しいね嬉しいね!1年早かったけどやっぱり長かったね。いつ慣れるんだろうかって思うんだけど、1年なにわちゃんとして、またなにわの中でも最年長として引っ張ってる丈くんを見てきたのに、まだ新鮮に丈くんもここまで来たんだなぁってジーンと来ちゃう。丈くんはもうきっとそこは越えて前を見てるんだろうから、わたしもちゃんと着いて行きたいのについそうなっちゃう。

f:id:sentimental_panda:20191114211507j:plain

帰りは同担の友人と一緒に帰ってきました。しゅうまい弁当食べながら感想言い合ってたらあっという間に京都。温度差無くてよかったとか思ったり。笑 なにわちゃんにはまだまだこれから未来があるから、もっともっと良くなって行くんだろうなって思うと楽しみしかないよ!ということで遠征組がやりがちなやつを載せて横浜遠征記終わり。

f:id:sentimental_panda:20191114210211j:plain

 

 

 

*1:後日談だけど無事に福岡見つかった!ありがとうございます!!!