ガーデニア

あぁすべて受け入れたあと やさしくなれる気がして

丈くんのお誕生日会

2/8が土曜日だしみんなでお祝い出来たらいいなぁと思ってたら、誕生日会が出来る事になりましたぁ!お友達とかお友達のお友達とか計8人の丈担が集まって丈くんのお祝いしてきました!準備から楽しかったので、記録残しておきます。誕生日会をやろう!となったのが京セラ終わってからなのでまぁまぁ時間ない中、場所やケーキ等を模索してなんとか?開催に漕ぎ着けた割には中々いい感じになったのではないかと自画自賛します!笑

f:id:sentimental_panda:20200210211407j:plain

まずお部屋。プロジェクタールームが208号室とか運命でしかない。きっと呼ばれた。ひっそり写り込む丈くん。笑 10人までの部屋で8人だったから狭すぎる事もなく快適。

f:id:sentimental_panda:20200210215107j:plain

そこに飾り付け。バルーンとかガーランドとか色々探して、みんなであーでもなあこーでもないって相談し、結局メインはこんな感じに。かわいいーー。野球ヲタの友人がオリックスのバルーンも持って来てくれたので、グッと丈くんぽくなったのでは??笑 ところでみんな風船を全然膨らませられなかったんだけどなんでなん?!わたしも別に肺活量そんな無いよ??これはもしや昭和と平成の差なのか…となったのはここだけの話しです。風船とか膨らませて遊んでなさそうじゃん平成生まれ…。❨別に怒ってません❩

f:id:sentimental_panda:20200208140017j:plain

そう丈くんぽいと言えばこっちの壁はこんな感じに。ここだけ丈くんの次の日が誕生日のT-岡田さんの誕生日祝いゾーンみたいになってる。笑 野球ヲタが3人集まるとあっという間にこんな感じになりました。でも丈くんの野球界の自担って事は盛大にお祝いしなければならないのでよかったと思います!

f:id:sentimental_panda:20200208135911j:plain

そしてこっちはわたしがやりたかった写真コーナー。バァーーーって写真を並べるだけでもいいけどかわいくしたかったのでペーパーフォトフレームを買って飾りました。こっちは丈くん単体のお写真で2004年~2020年に発売された写真の中から50枚選びました。それとは別に丈くんが誰かと一緒に写ってる写真も10枚。これは上の写真で見えるメインモニター下の風船の下に飾ってる。合計60枚。今、丈くんの写真ってKEN☆Tackeyのオフショの頭だけ写り込み~みたいなやつも合わせて大体280枚あるのでまぁまぁ選別難しかった。だって!どれもこれも!かわいい!❨除く滝沢歌舞伎オフショ❩

f:id:sentimental_panda:20200209165621j:plain

ところがフォトフレームでかかった。普通に入れると上手く入らないので、画用紙買ってきてカットして写真フォルダーみたいなのを作る羽目に。右側のクリーム色のやつ。みんなはマメだと誉めてくれたけど、単純に詰めが甘いわたしが悪い。一応サイズも見たんだけど、なんとなくいける気がした。なんとなくいける訳がない。まぁ丈くんの事を想いながら測って~カットして~ってしたから全然苦じゃなかったよ、うん、全然しんどくなかったよ、、、うん、、、笑

まぁせっかくこんなに頑張ったので、いつでもレンタルするので使いたい人がいたらどうぞここまで↓↓↓笑 嘘ですわたしまで連絡ください。

f:id:sentimental_panda:20200210215840j:plain

こんなんです。

f:id:sentimental_panda:20200210212214j:plain

そして!メインのケーキ!かわいいいいいいい!!!!こういうのやってみたかった!嬉しい!!現実的なこと言うとここまでやるとそれなりのお値段になるから少人数だと出来ないんだよ。なので今回出来て嬉しかった!アイシングクッキーは丈くんに纏わる色々で、ハピバメッセージ野球ボール・年男ネズミ丈くん・チャーリーブラウン・漫才のスタンドマイク・オリックスのユニフォーム・飛鳥ちゃんのローズと飴ちゃん・一張羅モチーフのヒョウ柄の年齢・色んな衣装の一部を切り取った名前。全部かわいい!まとさんキャラ絵はみんな良く使ってるけど、ここに年男のモチーフネズミの耳付けるの天才じゃない?めちゃくちゃかわいい!誰が言い出したかわからないけど素晴らしい!

f:id:sentimental_panda:20200210212317j:plain

そしてこれ!❨写真借ります❩ 名前のアルファベットクッキーも頼もうねぐらいしか話してなかったのに、友人のアイデアでこんな素晴らしいものに!なにわちゃんになってから今までの衣装の1部がモチーフになってる。いやぁまじこれも天才!かわいい!!そしてお店の方もさすがプロでわたし達が好き勝手言ったものをこんなにかわいくしてくれて。ありがたい。そして、クッキーどう飾り付けようか?となにわちゃんに倣ってじゃんけんして一つずつおくことにしたけど、結局順に並べる事に。はーーーかわいい!!

f:id:sentimental_panda:20200210212627j:plain

全景こんな感じに!8人で2時間掛かったー!笑 ちなみに真ん中の丈くんは「年男に抱かれてみる?」の丈くんです。かわいいねーー。

で、みんなで映像見ながらケーキ頂きました。アオハルツアー、素顔たまアリダイジェストは作業中のBGMにしてたんだけど、7STARSで何故か恭平のCRで張り切るわいら。丈くんじゃないんだっていう。だって丈くんが煽るから。笑 他に見たのは、

 

  • Excite!! 2004
  • サムライ転校生 2009
  • 誰も知らないJ学園「ロッカールーム」 2010
  • 少年たち 2010
  • 優馬オリックス 2012

 

かな?10代半ばまでのかわいい丈くんを沢山堪能出来ましたね。わたしは初めてのドラマ出演という事もあって、出番は少ないけどサムライ転校生の三船優太役の丈くんが凄く好きだった。丈くん拓弥竜田の3人で出たのも嬉しかった。……という事を思い出した。笑 好きだとかいう割には久々に見たし。でもやっぱりかわいくて好きだった。ロッカールームの小川哲くんもかわいくてめちゃくちゃ好き。かわいいーーーーって心の声漏れる時は大体みんなも心の声漏れてたのも笑った。笑

少年たちはもうこれ1/3も残ってないよねーなんて話しをしたけど、当時DVD撮影時には怪我で途中から出なくなったあっちゃん除いて65人出てたみたい。で、残ってるのがWESTの7人と文龍と康二と丈橋リチャ末今こじゃの16人。1/4だねぇ。10年経って1/4残ってるのは多い方なんだろうか。優馬オリックスの丈くんはかっこいい。16歳?華奢な体つきが好みだという話しをしてました。そしてExciteの丈たんはただただかわいい。ポップコーンポーン!

飾り付けに時間掛かったし案外映像見る時間もなかったので、次はゆっくり映像を見る会をするのもいいのかも。今回はかわいい丈くん堪能したので、今度はかっこいい丈くんを沢山見たいな。

f:id:sentimental_panda:20200209094002j:plain

夜はお肉食べに行きましたー!美味しかった!どっちも約400gで、塊を見た時はいけると思ったけど、カットされると結構多くてびっくり。パリピ❨パリパリピーマン❩もペペロンキャベツも美味しかったのでまた行きたい!

丈くんの誕生日を丈くんを好きな人だけでこうやってお祝い出来たのが本当に嬉しかったし楽しかった!これからもまたこうやって同担と丈くんかわいいねかわいいね、丈くんかっこいいね!ってワイワイしていけたらいいな。

 

藤原丈一郎くん24歳のお誕生日本当におめでとうございました!